商品の詳細
能作で長く愛されている、可愛らしい玉ねぎ型のフォルムの風鈴「オニオン」。富山県高岡市の伝統産業「鋳物」の鋳造・加工技術を生かし、現在のライフスタイルにも合うデザインに仕上げました。シンプルなデザインは、どんなシーンにもよく映えます。

素材の美しさを表現するため、一品一品にロクロ仕上げを手作業で施しています。ヘアラインを生かすことにより、素材の持ち味とデザインを融合させています。

ゴールドは真鍮そのものにクリアコーティング、シルバーは銀メッキ、ピンクゴールドには銅メッキを施しています。真鍮ならではの、澄み切った音色をお楽しみください。

カラーバリエーション
ゴールドシルバーピンクゴールド

写真左から ゴールド、シルバー、ピンクゴールド

目と耳で感じる涼
夏になると、軒下などに取り付けられる風鈴。澄んだ音色は、聞く人を涼しげな気分にさせてくれます。風鈴の音を聞くと、自然と涼しさを感じますが、実は、風鈴の音がなぜ心地よく感じるのかということは科学的にも検証されています。

風鈴は、短冊が風を受け揺れることにより音が鳴りますが、日本人は風鈴の音色を聴くことで【風が吹いている=涼しい】と脳がイメージし、実際に体温が下がります。
また、風鈴は形が複雑なため、異なる高さの音が重なり合って聞こえてくるのだとか。その音の揺らぎにより脳がリラックスしてα波が出るそうです。人間が心地よいと感じる「ゆらぎのリズム」が風鈴の音色と一致しているのですね。

風鈴は、風になびく姿と心地よい音色によって、目と耳で「涼」を感じる日本人の知恵なのです。

使用上の注意
・金属磨き等でこすらないでください。
・仕上げは色止め加工しておりますが、若干の経年変化は見られます。
・短冊は水に強い和紙を使用していますが、完全な防水ではありませんのでご注意ください。
・強風の際は、家の中にお入れすることをお勧めします。

メンテナンス
・ご使用後のほこりや水滴は柔らかい布で拭きとってください。
・汚れが目立つ際は、台所用洗剤(中性)を使用し、湿ったスポンジ又は布で汚れを取り除いてください。その後洗剤が残らないよう乾いた布で二度拭きしてください。

商品情報
名称風鈴 オニオン ゴールド
Wind bell / Onion Gold
素材真鍮(銅60%、亜鉛40%)
重量129g
サイズ金属部分:H128mm×φ50mm
箱サイズH57mm×W216mm×D70mm
ブランド能作/NOUSAKU
ギフト対応ラッピング対応可

【あす楽対応】【あす楽_日曜営業】

【ラッキーシール対応】

いいスタイル 風鈴「オニオン」ゴールド 【能作】101021-その他

いいスタイル 風鈴「オニオン」ゴールド 【能作】101021-その他

いいスタイル 風鈴「オニオン」ゴールド 【能作】101021-その他

いいスタイル 風鈴「オニオン」ゴールド 【能作】101021-その他

地元のみなさまのためにサービス開始! いよいよケーブルテレビから「スマイルフォン」が登場! 地元企業ならではのサポートに力を入れ、料金は大手携帯電話事業者の半額程度の料金!いわゆる「格安スマホ」とは一線を画したサービスを …

PAGETOP
Copyright © いいスタイル 風鈴「オニオン」ゴールド 【能作】101021-その他 All Rights Reserved.